「整体院あんか 松山本院」で徹底的に根本改善へ

巻き肩ストレッチ② 【松山 坐骨神経痛 ヘルニア】

ステップ3 前鋸筋
 

 

今日も、腰痛やヘルニア、坐骨神経痛、

脊柱管狭窄症などでお悩みのあなたに

改善方法やアイディアをお届けしていこうと

思います。

 

前回のブログの続きに

なっていますので時間があれば、

前回の内容もご確認

していただければと思います。

 

 

 

 

そもそも【巻き肩】って

ご存知ですか?

猫背ともよく似ていますが、

肩甲骨が前方に出て、

肩が丸みを帯びた状態の

ことなんです。

 

 

もちろん姿勢も悪くなりますが、

肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア

の原因になる方も多いですので、

ぜひこれからご紹介する

【巻き肩ストレッチを】を

試していただければと思います(*^▽^*)

 

 

 

 
 

↓画像をクリック↓

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

このようにあなたの姿勢や痛み、

しびれなどの症状は自分で

改善することができます。

 

 

 

大事なのでは、

あなたの現在お悩みの

症状の原因は何なのか?

ということです。

 

 

 

 

 

医療機関での手術や検査、ブロック注射を

頼りにするのもいいですが、その前にできる

ことがたくさんあるんです!

 

 

鎮痛剤、ステロイドなどの薬物療法も、

患者さんによっては

「薬に頼るのは怖い・・・」

「副作用が辛い・・・」

とおっしゃる方が多いです。

 

 

事実、薬剤はお身体への負担が

大きいですし、できれば自分の

免疫機能で対処したいですよね。

 

 

痛みやしびれの原因になっている部分の

筋肉・関節・腰椎などに対して、

自分で効果のある調整を施し、

病気や障害を克服しましょう。

 

 

セルフケアを日常生活に組み込むことで

保存療法だけでなく、自分で改善できる

ようになってください。

 

 

もし、気になることがあれば

いつでも構いませんので、

ご連絡していただければと思います。

 

 

 

長年の慢性腰痛

 

 

坐骨神経痛

 

 

椎間板ヘルニア

 

 

ぎっくり腰

 

 

脊柱管狭窄症

 

 

腰椎すべり症

 

 

 腰椎分離症

 

 

産後の腰痛

 

 

肩こりなどでお悩みの方・・・

 

 

 

 
諦めないで下さい!!

 

「整体院あんか 松山本院」 PAGETOP